気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

しがつらすと

2時過ぎに寝て眠剤を飲んでいなかったこともあって時々目が覚めたりはしたのですけど5時半くらいまではそれなりに眠れて,起きたのは7時過ぎ.あれ? 意外と普通な時間に寝起きすることもできるんですね.^^; いつもこーだといいんですけどねぇ.
早起きしたわりには家でのんびりしていたので職場に行ったのはおひるくらいだったりして,それなのにおひるやすみの半分は眠くて寝ていたという,かなりぉぃぉぃな状態.13時過ぎからは実験準備からの実験.実験内容は新しい薬剤のホットでの合成の3回目.今回は前駆体の量と反応時間を2倍にしてみたところ,収量は2.5倍くらいになりました.分取のHPLCではUV吸光はほとんどわからないのでγ線の様子だけが頼りなのにγ線検出器が機能してないので,てきとーにこの辺ってな感じで分取してたりするので,この問題が解決すればもう少しよい結果になるかもしれませんね.
実験はそんな感じでよさそげな雰囲気で終わることができまして,測定を残して18時過ぎに居室に戻りまして水分補給&おひるごはん.測定が終わるのが23時くらいの予定だったので,それまではデスクワークをしてて,23時ころには実験室に行って撤収作業も終わらせて,23時半過ぎに退勤して,24時過ぎに帰宅.
そして夜ごはん作って食べて,おふろ入ってなんてしてたら時刻は28時過ぎに.これ以上余計なこと始めないようにして,29時くらいまでには寝ていたいと思います.