気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ひさしぶりでもできるものはできるのですな

6時頃に眠って8時半過ぎに目を覚ましてなんとか9時くらいに起床.急いで支度をしてすれすれ10時には職場到着.午前中はミーティング2件と実験準備,15分くらい水分補給&休んで実験へ.
実験は約1ヵ月ぶりくらいに炭素標識の薬剤,しかも患者さん.分取のときに移動層の流量変えちゃったのでどーなるかなぁという不安はありましたけど,まぁ何とかなりまして,最終的な収量もなかなかよい成績で,もうこの薬剤よほどのことがないと失敗しないんじゃないですかね? という気分.運がいいと少し出来るとかそもそも合成自体が出来ないなんていう時期があったことを今では信じられない気がするくらい.実験は16時過ぎに測定も含めておしまい.あ,夜になってから少し片付けとかしましたけど.
その後はデスクワークだったんですが,事務の人が使ってるPCの1台でバックアップ用のパーティションがいっぱいになってしまったということで対応.平均50%くらいに圧縮されるなら100GB+47GBで何とかなるかなぁ と思っていたのですがねぇ.C:の使用量は50GBくらいだったのでとりあえず80GB+67GBにパーティションを切りなおして様子を見ることに.
夜は22時半くらいまでがんばって,スーパーによってお買い物して23時半過ぎに帰宅.少しはやめに帰宅したけどその後だらだらしちゃって結局寝たのは29時過ぎでした,