気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

しみずさけてんぷれぜんつおはなみかいでした

6時過ぎに寝て12時前くらいに目を覚ましてわりとすぐ起きました.内容は忘れちゃいましたけど何か夢を見ていたような.いつもも夢を見ているのかもしれませんが夢を見てたこと自体を覚えていることはまずなくて,なので何か夢を見ていたような気がするってのもわりと珍しいのです.
そして身支度したり夜のうちに作っておいたさくらシフォンケーキとキッシュを切り分けて包装したりとか容器に入れたりとかしてるうちに14時過ぎちゃって,お花見会場の現地到着は15時くらいになっちゃいました.ちなみにお花見自体は12時くらいからやってるはずってことで,行った頃にはいい加減出来上がってしまってる人もちらほら.^^;
https://pbs.twimg.com/media/BlFIRA8CUAAG8Ds.jpg
さて心配されてた出来栄えですが・・・ どちらも上々でした.遅く行ったので最初は手を伸ばす人もなかなかいなくて という状態でしたが,これおいしいとか言う声が出始めると消費のペースも上がってあっという間になくなっちゃいました.^^; 飲食店の人なのにシフォンケーキ作ってもよく失敗するとか言ってる人もいたりして*1. あと,きのうのとこにもちょと書いてますけど,キッシュの皮を伸して型にしきこむのが大変ってのはしまださんも同じようなこと言ってたので本職の人でも面倒みたいですね. ^^; そして後から聞いたのですが,これどっかで売ってたら通うレベルとの声もあったとかなかったとか.うれしいですね.
お花見は17時を過ぎたくらいから後片付けに入りまして,だいたい1時間ちょとくらいで完全撤収*2して,一度しみずさんとこの倉庫まで荷物を運んでからまた会場だった公園の近所にあるお店まで戻ってきて19時くらいから2次会開始.20時半過ぎには2次会も終わりまして,でもまだ21時前じゃないとか言いつつ3次会へ・・・ ^^;  まぁ人数は10人くらいいた2次会からぐっと減って3人でしたけどね.
さすがにもうあんまり飲みたい気分でもなくなっていたのでクラフトビールを150mLのグラスで2種,2杯飲んで23時過ぎくらいには帰宅しました.少し固い感じの靴を履いていったので帰り道,足が痛かったー ><
どうも疲れていたようで,25時くらいまでには寝ちゃってしまってました.

*1:まぁお菓子屋さんの人ではないので ^^; 念のため・・・

*2:最初2,3人で片付け始めてじわじわ飲んだくれてる人を追いやってく感じでしたので少し時間がかかってます