気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

いろいろしこみを

6時過ぎに寝て11時過ぎに目を覚まして12時前くらいに起きました.けどしばらくしたらなんかまだ眠いような気がしてきて,14時くらいから追加でもう1時間くらい眠ってしまっていました.^^;
そしてあしたの清水酒店さん主催の花見に何持っていこうかと考えて,しばらく考えて,もうちょと考えて,これといった案も出なかったので当初予定通りwさくらシフォンケーキとキッシュにすることに.
そんなわけで夕方くらいまではお掃除したりしてから夜ごはんを作って食べて,夜もだいぶ遅くなってから製作開始.手順的にはキッシュの皮を作って寝かせておいて,シフォンケーキ作って,焼いてる間にキッシュの皮を伸して型にしきこんで*1,それを焼いてるうちに具とか作って焼き終わったら冷ました具と混ぜて中身を作って入れて焼いて・・・ みたいな感じ.全部終わったのは26時過ぎくらいだったでしょうか.
シフォンケーキやキッシュそのものは何度か作ったことがあるのですけど,さくらのやキッシュの皮は初めて作るのでどーなるのかなぁ・・・ とちょと恐る恐るな感じ.それにしても飲食関係の人もけっこ来るのに,そんなとこにはじめて作るもの持っていこうとかなかむらさんたらちゃれんじゃーですね :p
作り終わった後もなかなか寝付けずに眠りについたのは30時過ぎてからでした.

*1:結果的にこれが一番大変でした ^^;