気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

じじょうによりこんやものみいくことに

6時近くになって眠って9時過ぎに一度目を覚ましましたが起きれたのは11時過ぎ.お仕事には午後の部から行きました.
お仕事はいつもどおり先にデスクワークを片付けて後から実験室に行くパターン.実験室ではおととい合成してダメだった薬品というか検体の放射能がなくなった状態での分析など.無担体で合成しているはずなのに目的化合物と同じ場所にかすかにピークが見られるので,分取カラムに以前にコールドで合成したときのものが残留していてそれが出てくるのかなぁ? ということでメタノールで少し時間をかけて洗浄してみてから再度移動相を元に戻してから再度出てくる溶液をHPLCにかけてみたところほぼ何も見られない状態になったので,来週改めて何か条件を変えて再挑戦ですかねぇ.
なんてことをしていたら19時半くらいになってしまったので慌てて退勤して,まずお買い物へ・・・ こんなときに限ってレジの男の子が会計ミスっちゃって,そして返金の手続きがわからないというか立場的に出来ないのかもですけど,別の人が来るのを待ってサービスカウンターで返金手続き.まぁほんの百数十円なんですけどね・・・ クレジットカード払いなのに返金は現金だったりしてちょと面白いななんて思ったりして.そして順調なら20時半くらいに行けるかもー なんて言っていたのにこの時点で20時半だったり・・・
https://pbs.twimg.com/media/Bk8knveCEAI6BgD.jpg
おうちに戻ってきて買ってきたものを片付けて着替えて再家出して21時過ぎになんとかロックサンに.何で2日連続で・・・ という話もありそうですが,にゃがおかの子がどうしても最後のミントチョコレートスタウトを飲みたいということでこっちに来て,出来れば会いたい話をしたいといっていたので少々無理してでも行った,というような感じ.
お話したいことってのはまぁ予想はしてたのですけどお仕事というか職場に関する不平や不満がメインでしたかね.どこの職場でもちょとおかしい人ってたいていいるものですが,それに加えて女しかいない職場ってのもなかなか大変なんだなぁ と.もっとも私が彼女の人生に関してどうこう言うのもおかしな話なので,基本聞き役で時々思うことを言ってみるとかそんな感じ,将来自分のお店をやりたいっていうのは悪いとは言わないけどある程度お金をためてからの方がいいと思うとはいっておきましたが.
終電の時間もあるので彼女は23時くらいには帰りまして,私はもうちょっと居座ってw25時半頃帰って来ました.出来れば早めに寝たかったのですがまぁそんな簡単にいく訳はなくて結局眠ったのは30時過ぎでした.
※写真はミントチョコレートスタウト(サンクトガーレン).私も初めて飲んだのですがそんなにミントミントしてないのでミントチョコレートはちょっとーという方でもだいじょぶかも.あと思ってたより甘みが強い気がしました.