気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

なんでうまくいかないの

5時半過ぎに寝て8時半くらいに目覚めて9時前には起きてぎりぎり10時に職場到着.午前中はミーティング2件,午後から実験準備と実験,夜はデスクワークな1日.なおおひるやすみは30分程度寝てしまっていた模様・・・ ^^;
実験はフッ素標識の新薬剤をホットで作ってみる第1回目.結果は・・・ ぜーんぜんダメ >< 目的化合物はほとんどというか限りなく出来てないに近くて,フッ素はほぼ全てがF-のままHPLCの廃液の方に行ってしまった感じ.無担体合成の場合はフッ素の量が極端に少ないことはわかっていたのでコールドのときもフッ素量を8.6nmol位にまで減らして合成を試してみたこともあって,そのときはそれなりの結果だったんですけどね.まぁ今回試した条件だとフッ素量は0.16nmol程度かそれ以上ということで,まだ50倍以上の差はありますけど,そう極端な差でもないような気がするしそれなのにこんなことになるんでしょうかねぇ・・・ うーん.まぁもう少し前躯体の濃度とかクラウンエーテルの量とか変えながら良さそうなところを探って行く感じでしょうかねぇ.
夜は関連する文献等をあちこち漁ってみて.24時くらいに退勤して,スーパーでお買い物して25時近くに帰りました.今の時間は30時半くらいなんですが,31時までに寝ていることはできますかねぇ・・・