気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

よやっとのきんよーび

1時半ころ寝て3時くらいに目が覚めて,しばらく眠れなくて6時過ぎにまた眠って9時過ぎに目を覚まして起きたのは9時半過ぎくらい.ちゃんと眠れないとやはり具合が悪くて,特に時間の決まっている用事もなかったので本日も職場にはおひる位に行きました.
午後からは会計の部署に行って担当分の予算についてちゃんと執行されているか等をチェックして来まして,アヨワワ万円位でスタートして残りエウワ円位まで間違いなく執行されていることを確認.金額も金額なのでかなり心の重荷にはなっていたのですけど何の問題もなくてほっと一安心しました.
本日はデスクワークをメインに実験室でも少し作業をして,22時半くらいで切り上げて,駅前で飲んでたお友達を送ったりしつつお買い物をしてきて24時ころ帰宅.夜ごはんを簡単に済ませてそれからきのう届いていた新しいケータイへの機種変更作業.SIMは変更ないのかと思っていたらNFCへの対応のために変更されるのだとか・・・ 実際のところは新しいSIMの方の開通手続きをして新しいケータイに装着するだけなのでいたって簡単なのですけど,これをお店でやると手数料として2000円取られるとかどーなの? って気がしますね.
機種変更の作業自体はそんな感じですぐ終わってしまう*1のですけど,問題はその後のアプリケーションのインストールとかアップデートとか設定とか.OSのバージョン自体も4.0と4.2ではだいぶ流儀が違うようで,それに関しても戸惑ったりネットで調べたり試行錯誤してみたり・・・ それでもなんとか32時前というか8時前くらいには大体ひととおり使える状態になったので,ゴミ出しをしてきて8時半過ぎにようやくおやすみ・・・

*1:電子マネー類はモバイルSUICAしか使っていないのですが,これは事前に機種変更手続きと称する作業をしないといけません.これもそれほど大変ではないです.