気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

まぁなんとかそれなりに

眠れたのは4時半くらいで8時半ころ目を覚ましてなんとか起きたのは9時過ぎ.急いで支度をして少し早めに職場へ.午前中はミーティングが1件とデスクワーク,おひるくらいから実験準備&実験.
本日は久しぶりにふっ素標識の糖の一種の,でも世間で使ってるのとは標識位置が違うってのを合成したんですが,収量が異様に少ない・・・ 期待される量の1/4〜1/3くらい.なんでー なんでーーー.そもそも最初のリザーバからリアクタに移動できた放射能量も期待される量の半分くらいだったみたいだし,かなーりナゾ・・・
原因究明はあした以降ということで,きょは測定終わったら帰っちゃおうかなぁ なんて思っていたら半減期の測定がなんかおかしいし・・・ うっかりサンプルの入っているシリンジを動かしちゃったとかかなという感じでしたので,改めて測定スタート・・・
そんなわけで結局夜は24時くらいになっちゃって,そこからできる範囲の後片付けとかして帰宅したのは25時近くで,寝るのは29時くらいになってしまっていました.