気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

じゃっかんびみょというかなんというか

結局寝られたのは5時半くらいで,8時半くらいに目を覚まして9時くらいにおきて,少し早めに職場へ.午前中はミーティングとデスクワークをして,12時くらいからおひる休みはなしで実験準備&実験.
本日の実験で使ったのはカセット式の誰でも使える(はずの)合成装置を使う薬剤だったのですが,制御用PCから操作しても合成装置がまったく動かない・・・ 一度全部電源を落として再立ち上げしてみたり,接続されてるケーブルを抜いて刺しなおしてみたり通り一遍のことは試してみたのですけどやっぱりダメ >< もうこれは電話した方がはやいねってことでメーカーのサービスに電話して,最初は担当がつかまらなくて,急ぎますか? とか聞かれたので,急いでいるから電話したのですが とちょと強く出てみたら担当の人に繋がったので*1しばらく電話でやり取りしながら対応作業.最終的には装置を一度引っ張り出して背面パネルのスイッチっぽいのを操作して秘密の(?)メンテナンスモード的なものに一度入ってすぐ抜けるという操作をしたら復活してくれました・・・ よかったー.てことでなんとか30分遅れくらいで検査も実施できました.きょは健常被験者の方ではなくて患者さんだったので冷や汗モノでした.^^; でもまぁ普通は10万円くらいはかかるらしい検査なんですが,形式的には研究目的ということで無償だったりするので患者さん的にもメリットはあるってことでなんとか大目に見ていただきたくむにゃむにゃ
実験は17時くらいには一通り終わって後は測定待ちという状態になりましたので,居室に戻ってきてようやくおひるごはん&休憩.その後はまたデスクワークで,23時くらいに測定が全部終わったころにまた実験室に行って片付け作業をして24時半ころ退勤.スーパーへ行ってお買い物をして26時ころ帰宅.それから夜ごはんとか諸々.そして今は28時半くらいです.
睡眠時間が短かったこともあって,11時くらいから実験中以外はずっと眠い感じの1日でした.実験中はさすがに気が張っていて*2ほとんど眠気は感じなかったのですけど,うっかり眠ってしまわないように,なるべく座らないようにしてたりしました.休日に爆睡しちゃうのはたぶん平日の睡眠時間が足りてないんでしょうねぇ・・・

*1:だったらなんで最初はダメだったんだろ・・・ 別のところで対応中だったのかなぁ?

*2:トラブルもありましたしね ^^;