気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

いやぁたべた

5時半ころ寝て8時半くらいに目が覚めて,やっぱりすぐには起きれなくて9時半過ぎまでごろごろごr・・・ きょは平日ランチビュッフェ会の日ってことで,ちょと前くらいから実験が入らないようにびみょに牽制しつつ*1,無事に予定が入らなかったのでお休みにしておきました.てことで起きた後は着替えたりとかして,10時半くらいには準備完了,40分くらいにお友達が下の駐車場についたってことでお出かけ.11時過ぎには全員揃ったのでお食事スタート.一回目に取ってきたのはhttp://twitter.com/ymknr/status/403352539942227968/photo/1こんな感じで野菜メインで和風というかあんまり脂っこくなくて軽めの物をチョイス.個々の量も2,3口分くらいにとどめておいて,軽めに攻める感じ,これを1時間間隔で食べて次のプレートは主食とかちょっと重いものをチョイスしたプレートhttps://twitter.com/ymknr/status/403366897774628864/photo/にしました,これはお好み焼きやぎょうざピザといった肉ものや主食になるよなメニューをメインにしたもの.で,これを食べ終わって腹八分くらいになるのですが,そのあと2時間くらいウーロン茶だけで過ごして落ち着いたころに,ついにスイーツプレートhttp://twitter.com/ymknr/status/403400668536246272/photo/1登場.これも全種類乗っているってことではなく興味を持てたものだけなので,全種食べたいという方は胃の容量と相談してチャレンジしてください.^^; 他の方の食べ方の方針とはちょと違っていたりして,個性が出るなぁなんて思っていました.ランチブッフェ会は15時半くらいに解散して,まっすぐ帰る人,お買い物に行く人,ネコカフェに行く人とさまざまでしたが,わたしは睡眠時間が3時間というのが影響しているためかとっても眠くて,一度おうちに帰ってきて,16時〜17時は寝て,少し目を覚ましてから清水酒店さんのところに来週のイベントのお金を払いに行くついでに日本酒買ってきてしまったりとかして,おうちに荷物を降ろして,ネコカフェに行ってた子がバーに行くというのでそれに合流して,ジンバックマッカラン12年(ロック+水)とサービスでボージョレヌーボーをいただいて,もう一人の子のバスの時間が近いということで2次会はそこでお終い.その後は私一人でロックサンに行って,きのう開栓したばかりらしいアンヘル*2とヌーボースパークリング.今年のボージョレヌーボーは酸味はあるけどそんなにどぎつくなく,ベリーを思わせる香りがある,という感じなのかなぁ.ここ数年で飲んだものとしては,飲みやすくておいしいと思えるのですが,赤ワインの判断基準からいうと,そんれ程よい評価にはならないのでしょうね.アンヘルの方は去年のものと比べて当たりがやさしくて苦味は強いんだけどあんまりそれを感じさせない,飲みやすい感じのものでした.1年間寝かせておいた昨年のアンヘルも今年の物の様にまろやかだったそうですが.そんなこんなでロックサンから帰ってきたのは25時過ぎで,おふろ入って髪を乾かし終わった時点で28時,これを書いていたりしてるうちに29時半になりそうです.

*1:さすがにできませんとはいえないのですけどね

*2:もちろんこっちが主目的なんですが