気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

まぁまぁです

5時くらいに寝て10時くらいに一度目が覚めてトイレ行ってお水飲んで二度寝へw あたまはもういたくなかったです ^^; んで12時くらいに目を覚まして今度はちゃんと起きて,しばらくしたらS川さん来たので荷物受け取って,それからはおそうじとかお洗濯とか.そして16時ころ家を出て,まずは分水の*1酒屋さんへ.なぜかはわからないのですけどみょーに交通量が多くて予想以上に時間がかかりましたが*2 *3何とか酒屋さんにとーちゃく.↓の写真の3本を購入して30分くらい? おしゃべりして,続いて長岡へ.今度は幹線道路じゃないし時間も18時半過ぎってこともあってかそんなに滞る感じはなくてだいたい通常通りくらいの所要時間で到着.お友達に福岡のお土産を渡しつつーの,ちょとお買い物して*420時くらいに帰路へ.帰りは素直に高速道路つかいまして,夜ごはんなど調達しつつ22時ころ帰宅.途中あたまが痛くなってきた気もしたのですが,ひどくなることなく済みました.そしてやっぱり本日もだらだら夜ごはん食べて,おふろ入ってきたら28時過ぎになってたり・・・ そして髪を乾かしたりしてたら29時になっちゃいましたので,なるべくさっさと寝る方向にしたいのですが,眠気がイマイチ来ないんですよねぇ.
きょ買ってきたお酒の写真.まぁいつもの消費ペースなら問題なく年を越せるはず.^^;

左から 生酛のどぶ 24BY 仕16号 +15/久保本家酒造,群馬泉 超特選純米/島岡酒造,酔龍 純米古酒 原酒 15BY/久保本家酒造 となっております.本日は飲まず開栓だけにしておきました.

*1:というかもう燕市なんですが

*2:まぁ最初海岸沿いを行って途中から内陸に入るとか無駄に距離を走ったってのはありますね.あと西蒲区燕市あたりはガソリンがこの辺より安いことが多いのでついでに給油もしちゃえってのもありました.ちなみに5円/Lくらい安かったですが40Lでも200円くらいしか変わらないのでわざわざ来るほどではないですね.

*3:反対の新潟市中央部へ向かう方向はさらに混んでいて,のろのろとか止まっちゃってる区間もそれなりにありました.

*4:まぁわざわざ長岡まで行って買うようなものではないって話もあるようなあるような ^^;