気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

さいしゅーび

2時半ころ寝て7時半ころから目を覚ましたりまた眠ったりで,最終的には8時半くらいに起きだしました.身支度して買っておいたパンとかカットフルーツ食べて,さてどーやって荷物収めましょうかねぇ・・・ と試行錯誤してたら突然ガチャガチャとドアを開けようとする音が・・・ ナニゴト? 思って出てみるとお掃除の方が間違って開けようとしたようで.直後にフロントからお詫びの電話が来るしチェックアウトの時はフロントにいた4,5人の人がみんなお辞儀してるし・・・ ということでちょと居心地悪い感もあったのですが,怒る人は怒るんだろうなぁ.いちお12時くらいまでお部屋にいてもいいことにはなってたので起きれなかったらギリギリまで寝てよとか思ってたんですが,起きれてて良かったですね.^^; んで,なんとか荷物は収めまして,10時少し前くらいにチェックアウトして学会場に.ちょと関係あるかなぁと思ってたセッションがあったのでそこ行って,結論としてはちょと遠かったんだけど参考になったからいっか,ということで学会はお昼過ぎには終わりまして,少し雨も降っていたし観光するほど時間はないしってことで,さっさと博多駅に戻って少しぶらぶらしてから空港へ.あ,バスなんですが結局3往復で6回乗ったのですけど,運転が荒くてアナウンスも何言ってるのかわからない人は最初の人だけですた.^^; んで空港までは地下鉄なんですが,来たのに乗ったら扉がちゃんと閉じないトラブルで5分くらい遅れちゃったりして.まぁ急いでたわけじゃないので全然おっけーでしたけどね.空港についた時点で出発時刻まで2時間くらいあったので,手荷物だけ預けてしまって,空港内を少しうろちょろして,飽きたころにANAのラウンジに行ってみたりして時間をつぶすことに.というのは帰りのチケットは諸般の都合によりプレミアムクラスだったのでした.まぁ予約時点で一番安いのがプレミアムクラスだっただけなんですけどね.そしてそこで新潟空港付近の天候が悪くて,着陸が困難と見られる場合にはまた福岡空港に戻ってきてしまうことになりますが.それでもいいですか? なんて念を押されたり.もちろん良い訳はないのですけど,仕方ないことってものあるでしょうからねぇ.この福岡に戻るってのは機体運用上の理由としか思えないのですが,どうせなら福岡に戻る前に羽田か成田に降ろしてもらえれれば,列車乗り継ぎで新潟帰られるのになぁ.さってそんな新潟行きの便ですが,当初予定時刻より15分遅れで搭乗開始で,出発時刻もそれなりに遅れていたのではないかなぁと思います.離陸後はしばらく揺れる感じがしましたが,中盤では揺れは少なく安定した飛行でしたね.終盤に着陸のために高度下げだすと大きめの揺れが機体にかかります.地上の様子がはっきりとわかるくらいの高度(数百m位?)になったころ,明らかにエンジンをふかして上昇する動きが2,3回見られたので,一瞬もしかしてこれはダメか? なんて気分にその度なったりしつつ,無事新潟空港に到着.この時点での遅れは30分近くになっていたようです.バゲージの取り出しも少しトラぶったようでなかなか出て着るまでに時間がかかっていたようでした.ようやく自分の荷物を見つけてピックアップして空港を出てクルマ屋さんに電話しようかと思っていたら先方からかかってきちゃいました,最初は新潟航空までクルマもって行きますといっていたのですが,それはちょと遠いのでもう少し現実的なところとして,新潟駅南口で車検上がりのクルマを引き取ることに.スタッドレスタイヤを新品にしたのと左前輪のブレーキパッドが妙に減っていたので交換した,ということらしいです.請求書はクルマの中においてあるという話でしたが,よくよくみて見ても見つからないし・・・ もう数日待って郵送とかされてこなかったら直接払いに行きましょうかねぇ.そんなこんなで19時ころ自宅に帰ってきてだらだら後片付けとかお洗濯とかお食事とか.それかおふろに入ったりして28時ころ寝たみたいです.