気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ふくおかきた

5時過ぎに寝て9時から9時半くらいに起きたかったのですがなぜか気が付いたら10時くらいだったり・・・ あぅあぅ.んでまぁ10時くらいに起きまして荷造りをあとはパッキングするだけくらいまでしてからだいぶ遅めに職場へ.きょはあんまりたくさん作業始めると飛行機の時間に間に合わなくなる恐れもあるので,あえて控えめに作業を調節して,15時過ぎに職場を出ていったんおうちに帰って荷物の最終チェック&パッキング.16時くらいにおうちを出てまずはバスで新潟駅に,新潟駅から新潟空港行きのバスに乗り換えて17時ころ空港到着.お天気がかなりびみょな感じだったのですが,職場を出るときから空港の建物に入るくらいまでは雨に降られずに済みました*1.空港に着いた時点でごろごろ音がし始めて荷物を預けたくらいには大雨になってましたが,結局カサは折り畳みのを持っていたのですけど使わずに済みました.なかなかラッキーでしたね.飛行機も無事飛びまして,離陸後しばらくと着陸前のしばらくはそこそこゆさゆさ揺れてましたけど,上空ではほんとにこれ飛んでるの? ってくらい揺れもなくて,コースもわりと直線に近いのかあんまり曲った感じもしなくて,なーんか単調な感じで福岡空港に到着.そこからは地下鉄どこー? とか博多駅からどっちにどーやって出たらいいかわからないとか若干はまり気味にホテル到着.チェックインしてPCの設営を始めたら,LANがリンクはするけど通信はできないみたいな不思議な状態で時間を浪費して,結論としては持って行ってたLANケーブルが悪くなったのか相性が悪いかで使えないっぽいということが判明.えと,部屋に備え付けのケーブルではちゃんと通信できたのですけど爪が折れていてするっと抜けちゃう感じでこれはダメだよなぁってことで,近所にヨドバシカメラがあるみたいなので行ってLANケーブルを購入*2.その後はリンガーハットでちゃんぽんを食べてコンビニでお水とか買って23時ころホテルに帰還.そして今気が付くと時計は2:45とか表示してるんですけど・・・ まぁさっさと寝る努力します.^^;

*1:職場に行く時はけっこ降ってましたけど

*2:ただし全額ポイント払いw