気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

もちなおした

5時半ころ寝て9時過ぎから覚めたりまた眠ったりの繰り返し.車検に出すついでにスタッドレスタイヤを買って交換してもらおうと思っていたのでタイヤを預けてる倉庫屋さんにときどき起きては電話してみたりしたんですが出ない・・・ お休みなんですかねぇ.料金が安いから仕方がないところもあるのかもですけど,日曜日と祝日に加えて土曜日も時々お休みってのは利用者側の一方的な気持ちとしてはあんまりうれしくないような・・・ てなことを思いつつ13時半くらいまでごろごろしてて,それからはちゃんと起きて家事とかもろもろ.16時くらいになってクルマを引き取りに行くためにおうちを出て,すごく久しぶりに新潟駅前発新潟駅南口行きというよくわからないwバスに乗車*1.いつも乗っている区間の3〜4倍くらいの距離乗っていると思うのですが料金はいつもと一緒の200円だったりして,普段はなんか損してるような気分になったりとかとか.無事クルマは受け取りまして,2ヵ所ほど回ってお買い物したついでに夜ごはんも調達して19時近くに職場へ行って夜ごはん食べつつPCのセットアップ作業.ほとんどはWinXPからの乗り換え機の方に時間を割いているのですが,更新プログラムの数が多くてなかなか進まなくて大変.きのうのWindowsUpdateはどうやら7時前には終わっていたようなのですが,勝手に再起動していてくれたら楽だったのにそもそもWindowsUpdateを手動で開始した場合には自動再起動しないようで,まずはその再起動を延々と待ち続けるところからのスタートでした・・・ その後もアップデートと再起動の繰り返しを何回も.適用した更新プログラム数は200個を超えているのは確実でしょうねぇ.そしてその後ものすごい集中力を発揮してしまって気が付いたら30時・・・ でもまぁ乗り換え機の方はたぶん終わったからよしということに.んで帰宅したら30時半なわけですが,すでにあんまり眠くない気もするんですけどこれからどーする.^^;

*1:新潟駅前⇒古町⇒市役所⇒県庁⇒出来島⇒新潟駅南口とぐるっと回ってくる路線なんです