気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

さんれんきゅはじまり

4時くらいに寝て8時過ぎくらいに一度起きたのですが,やはり眠い&だるいってことで9時くらいから二度寝,ちゃんと起きたのは12時くらいでした.お休みだからっていっぱい寝るのは良くないって話もありますが,1週間ずっと3時間とか4時間の睡眠じゃ足りないよー >< ってことでまぁ寝不足は解消できたかなぁ.天気予報ではきょうからしばらく大荒れとのことでしたが,時々すごく吹雪くけどほとんど雪は積もらないって感じでしたので,ちょっと出かけることにしました.まずは銀行に行って先日いっぱいになってしまった通帳の切り替え.窓口でやらなきゃいけないのかと思っていたら一部のATMでもできるんだそうで・・・ ってことでずっと待ってるのもバカらしいのでどのATMで出来るのか聞いてやってみました,できました*1.そのあとは旧分水町*2にある酒屋さんまでドライブ.ずっと路面に雪はなくてその点は良かったのですが,新潟市郊外の田んぼなあたりまで行くと吹雪がひどくて視界も良くない.まぁときどき吹雪は止むのですけどね.いずれにしても雲が厚くて昼間なのにかなり薄暗い状態でした.吹雪いているときはやはり視界が悪くて100mくらい離れるとそこにクルマがいるのか分からなくなるくらい.そんな状態でもライトを点灯すればずっと視認性は良くなるので,ちゃんとした人は状況に応じて車幅灯なりヘッドライトを点灯するわけですが,半分くらいの人は無灯火なんですよね・・・ 困ったものです.で,まぁ吹雪の中の運転は学生時分に通学しててさんざん経験しているのでそれほど困らないので,酒屋さんには無事着きまして,買うもの買って1時間弱おしゃべりして17時くらいに帰途につきました.国道116号線を戻ってもいいのですけど行きと同じ道を戻るのも芸がないかと思いまして,北陸道経由で帰ることに.そしたら事故渋滞に巻き込まれてしまってそれほど所要時間には差がなかったりという・・・ 事故車は向きが反転するくらい回転して前部が大破してましたけど,スリップしたのかなぁ.路面状況的には凍結してるわけでもなかったので,普通タイヤのままだったりしたのか,相当無茶な運転してたのか,って感じですかね,ちなみに某スポーツ用品店の商用車*3でしたけど.さらにちなみに50km/h&普通タイヤ車チェーン規制中でしたけどね.そんなわけで渋滞をぬけてもかなりのんびりな感じで新潟市まで帰ってきまして,ついでなので2ヵ所くらいでお買い物して19時半過ぎに帰宅.そして気がつけばもう28時なんですけど・・・ んー生活サイクルがおかしい・・・ ><

*1:あたりまえですが・・・

*2:現在は燕市

*3:個人的には高速道で運転が荒いのは商用車か新聞のトラックが多いというイメージですw