気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

もうやだ

4時半くらいに寝て8時過ぎに目を覚まして起きれたのは9時半過ぎ.ぐったりとしてる感じで体になかなか力が入らない・・・ てことでなんとか支度をして職場についたのはちょっと遅めの時間.午前中は少しデスクワークをしておひる前くらいから実験準備.が,作業を始めてしばらくしたらメーカーの人が来て,きのうできなかった,いつもと同一条件での回収量を今一度確認させてほしいとのこと・・・ きょうは核種も薬剤も違うものだったので正直それ面倒くさいな,思いつつも,1回どこかでやっておかないと不安も残るしってことで先にそちらの回収量チェック.結果としては15%ダウンくらいの感じで,ちょっといまいちかなぁという気もしましたが,きのうよりは回復傾向ってことで様子を見ることに.生産量がやや少ないのは当面の間,照射時間を少し延ばすことによって調整するしかないですねぇ.この対策でそのうち生産量が回復してくるのであれば,まぁ問題はないでしょ,という判断.ちょっとタイミングどうするかはまた考えないといけませんね.そんな感じでちょっとゴタゴタしましたが実験自体は16時過ぎくらいに終わって,あとは測定だけ.というところで排気中の放射線濃度が気になって監視室に入ってみたら,温水を作るためのチラーが止まっている&なんかエラー表示が出ている,という状態.とりあえず空調機器メーカーの人に来てもらって調べてみたら,エラーの原因はわからず,再現しないってこと,そして2次側の冷水循環ポンプが軸の固着かなにかで動いていないとのこと.次々にいろんなものが壊れる・・・ こんなことばっかりでもう嫌.>< その後は23時くらいまでがんばって23時半ころ帰宅.夜ごはんを食べたりおふろ入ったりしていたら時刻はもう27時になってしまいました.なんかもうちょっとなんとかならないのかなとは思うのですけど,ならないですねぇ・・・