気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

けっきょく

ちょっと横になってぐったりしただけで,急に不安になったガスボンベの栓閉めたっけ? 問題を解消するため一度職場に行って閉まってることを確認して,戻ってきて,ちょっと余裕ぶっこいてたら急に一度つめたカバンをまたひっくり返したくなってきたので,さっさとお家を出ることにしました.ちょっと早目だったはずなんですが,ドアのかぎを閉めたかどうか気になってしまって戻ったりしてたら,新幹線ホームに上がって少し待ってたら乗れるようになったという,割とちょうどいい感じのタイミングになっていました.
そんなわけで,寝過ごすこともなく無事に予定していた新幹線に乗れました.東京までの間に少しでも眠れるかなぁと思っていたのですが,乗り物では基本眠れないなかむらさんのことですから,やはり眠れませんでした.むむむ.
おひるくらいには無時に(?)東京駅に着きまして,チェックインできる時間まで間を持たせるために(こら),東京都美術館で開催されてる「メトロポリタン美術館展 大地、海、空-4000年の美への旅」へ.まぁ実際には事前の情報収集をしていなかったので,上野駅でどれにしようかな状態だったのですが,どこかで見たことのあるモノの本物がみれたりするので,なかなか良い選択だったと思います(自己満足).えっときのうの夜からまともなもの食べてなかったので*1,その前に上野駅エキュートで軽くお昼ごはんを食べたりしてましたけどね.みおわった後は,ホテルに移動してチェックインして,少し横になって休んで*2,大量に来ていた職場メールへの対応をかなり時間をかけてして*3,かなりぐったりになったところでおなかもすいてきましたし,ってなわけでホテル周辺徘徊を兼ねて夜ごはん食べに行ってきました.よく知らないお店には入りずらいというチキンっぷりを存分に発揮してw 結局ロイホに行ってたりするんですけどね.
食べ終わってホテルに戻ってきて,シャワーを浴びて髪を乾かして*4,時刻は気がつけば26時になっていました.きのうからの通算で何時間活動しているのかという恐ろしいことは考えない方がきっと幸せだと思うので考えないことにしますw
あしたも懲りずに美術館巡りにしようかなとは内心思っているのですが,たぶん2ヵ所くらい,がんばれば3ヵ所くらい行けるかなという感じみたいです.

*1:おとうふ80gくらい? とハーゲンダッツのアイスクリームを食べましたw

*2:眠いはずなのになぜか眠れないんですよね・・・

*3:古のLOOX Pなんですが,キーボードにはやっぱり少し慣れなくて,タイプするのに時間がかかるという要因もあります.

*4:おうちでとは違って時間がかかります