気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

あらら・・・

疲れちゃってたので0時過ぎには寝て,8時くらいに起きるつもりが5時くらいに目が覚めちゃって,仕方ないので(?)8時くらいまでごろごろ.10時くらいからミーティングで,その後こちらのチームリーダー的な方とおひるごはん.で,うちでもよくあることなのですが,装置のトラブルできょうは実験できないとのこと・・・ どうやらあしたになっても直るかどうかわからないらしく,いったい私たち何しに来たんだろうねという状態.ということで,午後からはソウルに連れてってもらって,明洞とか南大門市場とか見物.そこかしこから日本語が聞こえてきて,こんな状態でも結構日本から観光客来てるんだなぁと思ったり.ほぼ第二言語といっていいくらいなんじゃないかなぁ.それから気になったことというと,道路の渋滞のひどさと,みんな運転が荒いなぁということ.夜ごはんもソウルで食べてきたのですが,往復で5時間くらい車中にいたかも.私は後部座席でのんびり座っていただけなんですけど,なんだか疲れちゃいましたね.あ,道路自体は幹線道路なら片側2〜4車線くらいあって十分広いんですけど,あれだけ渋滞してるってことは交通量も相当多いのでしょうね.で,22時くらいに帰ってきて,いまは間もなく25時になろうかという感じなんですけど,いちお早目に寝ておいた方がいいですよね.