気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

じーめーる

突然違う国からGmailとかAndroidなケータイ使うと,アカウントがクラックされてるかもしれないとメールの取得ができなくなったり(POP3とかIMAP4),警告メールが来たり(Androidなケータイ)するんですね.まぁ親切といえば親切なんでしょうけど.んで,POP3とかIMAP4の使用を許可したい時はWebのGmailにログインしてごにょごにょしないといけないらしいと.最初なんでアカウントにアクセスできないのか悩みました.^^; ちゃんエラーメッセージ見ないといけませんね,とはいえエラーメッセージ中の参考URLはhttps://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl=ja&answer=78754だったりするので,びみょーに的を外しているような気もしなくはないんだけど・・・・ あ,ちなみにAndroidなケータイに届いたメールによると,http://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl=ja&answer=14257&p=client_loginをみてね,ということで,やっぱりこっちもちょと違うような気も.まぁよく読めばわかるんだけれどもね.