気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

いどーび

きょうは8時半くらいにおきまして,荷造りの最終ステップをして,お昼前くらいに出発.ちょっぴり現金に余裕がなかったので中郵便局まで歩いて行ってお金をおろして,ちょっぴり戻ってせっかくなのでワンコインバス新潟駅まで.
新潟駅では一番立派そうだったお弁当とお茶を買いまして,特急いなほに乗車.後は3時間半強ゆられゆられて一路秋田へ.いなほは最初こそ満席でしたが,村上あたりから降りる人が出始めて,それでも終点の秋田まで半分以上の人が乗ってましたね.ちなみに帰りの便は,私がキップを買った時点で窓際の席が取れなかったらしいのですが,もっと混んでいるのでしょうかねぇ.
それはともかく,だいぶん嫌になったころ秋田には到着しまして,せっかくなので駅のあちらこちらを見てまわってからホテルにチェックイン.秋田駅は新幹線のターミナルだし,新潟駅とおんなじくらいなのかな? と思っていたら予想よりもだいぶコンパクトでした ^_^; 意外意外.で,早速なまはげさんに遭遇してみたりとかとか.
夕方になってから,千秋公園をお散歩して,その後に夜ごはんを食べようと思っていたら,何軒か行ったお店が混んでて入れない >< 仕方ないので一度ホテルに帰ってきて,少し時間をつぶしてから,改めて外出.今度は無事にお店に入ることができまして,秋田のお酒とかきりたんぽ鍋でおなかいっぱいになってホテルに戻ってきました.
きょうはほとんど座っていたので,疲れたような疲れてないような・・・ という感じなのですが,ちゃんと眠れるかな? まぁ出先ではあんまり眠れないのが普通なので,期待はできないかもですが.
あしたは更に県境を越えて青森県は十二湖まで行ってまいります.