気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

そーいえば

四半期ごとの集計と年度末の集計と来年度用の準備がいっぺんに発生したためてんやわんや.まぁわかってたことなのですけど集計は四半期や年度の最後の実験をやらないとできないし・・・
新規サーバーの設定はあいかわらずちょこちょこやっておりまして,現在困っていることはNAPTルーターとして動かしたいのにそうするとフィルタリングがうまくいかなくて(?)アドレス/ポート変換されてパケットは出て行くのに帰ってくるパケットを受け取れてないみたい.サーバー自身からの通信は特に問題なくできるので結構ナゾ.
その他にも年度末らしい雑用が発生したりとかとか.
で,なんだかんだと忙しくしていたらすっかり忘れていましたが,私の任期ってきょうでおしまいだったんですよ.まぁ任期の更新は認められたので,あしたから無職って訳じゃないんですけど,認められたのがきょうで,連絡が来たのが18時過ぎとかいう状況.万が一にも更新が認められなかったらどーすんのよって感じですよね.