気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

そうなの?

「要求された種類のログオンは、このコンピュータではユーザーに許可されていません。」の件,アカウントをアルファベットのみのものに作り直したら出なくなりました.
むかーしからPCとかUNIXとかを使っていた*1人間としては,アカウント名が日本語というか2バイト文字ってのはものすごーく気持ち悪かったりするのですけど,いまだにWindowsでそんな制限(?)があったりするなんてちょっぴり意外な気もします.あ,でも他に原因があったのかもしれないですけどね.とにかく,問題は解決したのでおk.

*1:単なるユーザーとしてなら汎用機も使ったことがあったりなんかする ^^;