気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

そりゃそうだよね

カラム切り替え用のバルブがとどいたので早速取り付け.これで薬剤ごとにカラムを取り換える必要がなくなって,精神衛生上よろしくなりました*1.この配管だいたい24MPa*2くらいの圧力がかかっているんですが,液漏れなどなく一発おk.うーん変なというかもともとの専門とはかけ離れたスキルがたまっていくなぁ.^^; で標準にしている試料を測定してみたのですが,どうしてもデッドボリュームが増えてしまうためか,ピークが甘くなってしまっていますね.ま,これはある程度仕方がないかな.

*1:あんまりとっかえひっかえしていると接続部分が傷んでしまいそうな気がしていたのです

*2:240気圧