気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ちょこれーとのひ?

とは全然関係なく,おーさか観光の日になってました.
朝ホテルをチェックアウトして,地下を迷いながらも何とか大阪駅に到達したのですが,それからもコインロッカーを探してさまよってみたりして.こんなとこを迷わずに行き来してるなんて大阪人すげーとか思ったり.ついでに,コインロッカーが見つかって荷物を入れた後にも,御堂筋線の梅田駅に行くためにさまようことになるんですけどね.
無事(?)地下鉄に乗りまして,まずは天保山に行ってちゃんと山頂へ.低すぎてどこなのか最初はわからなかったりして・・・ ^^; 案内はちゃんとあるんですが良くわかんないんですよ.これって遭難? とか思いつつも,一緒にいたおばちゃん2人組と,ここが山頂でいいんでしょうねぇ,とか確かめ合ったりして.そのあと天保山マーケットプレースで朝ごはん兼お昼ごはんを食べて海遊館へ.帰るときには入場制限をしていたくらいでしたが私が行ったときはすんなり入れて,中もちょっと混んでるかな? くらいの感じでしたので,割といいタイミングだったのでしょうね.じんべいざめでっかーいとか生きてるマンボウをはじめて見たとか,なかなか満足度高し,でした.
その後は,まだ少し時間があるなぁということで,新梅田シティへ行きまして,行った以上はやはりスカイビルの空中庭園に行かねばなりませんね,ってことで700円払って行ってきました.あ,あとチョコレートもらいました.^^;
空中庭園でのんびりしてたらちょっと時間が厳しい感じになってしまって,大慌てで大阪駅に戻ってきて荷物を回収してホームに出たらちょうどやってきた電車に乗って新大阪に行って,休むまもなく新幹線ホームにいどうしたら数分くらいでのる予定ののぞみが来て・・・ という感じで,あとはひたすら座っているだけ.行きはN700系だったのですけど帰りは700系でして,無線LANが使えたりとか揺れが少なかったりとかもろもろの理由でやっぱりN700系の方が良いですねぇ.と思いながら東京へ.少し時間があったので一回新幹線改札を出てお弁当を買ってきて,JR東日本側の新幹線ホームに移動.発車3分前まで乗れなかったりするのは何とかなんないのかねぇと思いつつ,車内に入ってあたふたしているうちに発車してたり.でね,お隣になった方が巨漢さんでなかなか居心地の悪い思いをしたとかかんとかありましたが,ちゃんと新潟に帰ってきて,その後はバスに乗って帰宅.
3日間の総移動距離とか考えると結構すごいことになりそうですが,いやまぁ疲れた疲れたってことで,あしたは月曜日で,普通にお仕事です.><