気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

はてさて

細かいところを見直しつつ合成の時間短縮も狙って,転んでもタダでは起きない作戦を敢行したのですが,良いところもありイマイチなところもあり,となかなかうまくは行かない感じ.もうちょっと工夫の余地がありそうです.
そもそもの発端となった化学物質は使わなくても何とかなりそうなので残留を心配するくらいなら最初から使わなきゃいいんじゃん.という雰囲気.実は反応系内に水分があると副生成物としてできちゃうって話もあるみたいですが・・・ そもそもなんでそんなの入れたのかな? という疑問もあったりして.
まー当初の予定では移動相にアセトニトリルを使うつもりだったみたいなので,分離できるとふんでいたのかもしれませんが,モロモロの事情により移動相にはエタノールを使うことになったのよねん.