気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

ながおかまで

お朝ごはん兼お昼ごはんを食べてお洗濯をしてなんてやっていたら出るのが遅くなってしまったのですが,長岡にある新潟県立近代美術館まで行ってきました.目的は「neoteny japan 高橋コレクション」です.
公式サイト(?)はこちらです.→http://www.neoteny.jp/
個人的には現代アートって,ん? ん? ん? という感じのことが多いのですが,やはり中には私にとっては難解ってのもあったのですけど,いろんな人の作品が見れておなかいっぱいというか満足感は高かったんじゃないかと思います.ちょっぴり順路がわかりにくくて,行ったり来たりという場面もありましたが・・・
秋山さやかさんの作品は先日,東京都庭園美術館でも見たのですが,この人,展示会場ごとにオリジナルの作品を作っているのかなぁ? なんて気になったりして.
そのあと駆け足で常設展示も見てきました.でも機会と時間があったらちゃんと見てみたいですね.

行きは時間がなかったので高速道路を使ったのですが,帰りは国道8号線を通ってのんびりと戻ってきました.ガソリンの価格は場所によってずいぶん*1違いましたね.旧白根市*2あたりが一番安かったですね.

*1:10円/lくらい

*2:新潟市南区