気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

Sage++ 2.1.1

作者さまよりコメントをいただきましたので,http://himag.blog26.fc2.com/blog-entry-309.htmlにしたがってちょと調べてみました.
この際にわかったのですが,Sage++の起動と終了を繰り返してみると,表示が正常な場合(項目リストが非表示のまま)と表示がおかしい場合(項目リストが表示されてしまう)とがあることがわかりました.Firefoxの起動/再起動直後の1回は表示が正常な場合が多いようですが,それ以降は表示がおかしい場合が多くなるようです.

1.エラーコンソール上のメッセージ

  • 表示が正常な場合(項目リストが非表示のまま)
    「Sage: initialized」と出る.この場合「更新されたフィードのみ表示する」ボタンも機能する.
  • 表示がおかしい場合(項目リストが表示されてしまう))
    何も出てこない.「更新されたフィードのみ表示する」ボタンも機能しない.

2.javascript.options.jit.chromeの設定

そのような設定はなかったのでパス.

3.フィードリストの再構築

効果ありませんでした.

4.Sage++以外のアドオンを無効化した状態で確認

効果ありませんでした.

5.新規プロファイル上にSage++だけをインストールした場合の動作

さすがに正常に動作するようです.


新規プロファイルでアドオンを追加していった場合にどうなるかは,まだ調べていません.時間のあるときにでもやってみたいと思います.
今のところの結論としては,古いプロファイルを使い続けていた場合に起動時の初期化に失敗することがある.という感じでしょうか.