気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

さいきん

ここのところ装置関係のトラブルが多くて大変です.困ったことに自力で対処できる部分が少なかったりするので,対応待ちとか修理待ちとかで実験が止まってしまうんですよね.
実験自体も必ずしもうまくいかなかったりするので,予定通りにならないことは多々あるってことで,まぁ仕方ないといえば仕方ないことではあるのですけど・・・
と,書いてて思ったのですが,自力で対応できたとしてもその間は本来やりたかったことができないわけで,ある意味では一緒ですね.うーん.
ときどき,やっただけきちんと片付く仕事とか定型業務的なお仕事みたいなのってうらやましいかもなんて思うこともあるのですが,まぁこーいうのって,ないものねだりの一種みたいなものなんでしょうね.