気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

うまくいかない

なにが? というと実験なんですけどね・・・
HPLCで薬剤の分離をしようとしてるんですけど,どーもイマイチ.静注用の薬剤なので移動相をエタノール/水で何とかしようとしてたんですけどソレが悪いのかなぁ・・・ あんまりムダに使いたくないのですが,あしたシアノメタン*1/水でも試してみようかな?
本番では今ためしているみたいにきれいな薬品じゃなくて,合成した後の副生成物と混然一体となったアヤシイ溶液から分離しないといけないので,もっと条件はキビシくなるんですけど,一体どーなるんでしょ.;_;
でも後から完全に飛ばさないといけないのと,だいたい飛べばおっけーというのではずいぶん話が違うので,シアノメタン/水で上手く行ったとしても,けっこーびみょ〜なんですよね.困った・・・

*1:SEO ^^;