気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

おしごとは

なかむらさん的には3台目となるHPLC装置? システム? に取り組み.
今までとは画期的に違うのは,自動合成装置の一部を成す分取用HPLCということで,ちょっとしたプログラムというかシーケンスを作らないと使えないってコト.ソレってなんかもぅイニシエのJCLのGUI版かなんかみたいなもんなんですけどね.ってJCLなんて言葉わかる人どれだけいるんだろ.><
でもまぁ動作自体は何とかなりそうなので,移動相の選択とか分取条件の割り出しがこれからの問題になりそうです.とりあえず既定の条件というか希望としては,移動相にはアセト○トリルじゃなくてエタノールを使いたいなぁということですね.だっていずれヒトに注射することになる薬剤を作るのですから・・・ まっうまく行ったらという条件付きですけど.