気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

きのうの

A4ノートPC君にSolaris入んないかな? の件ですけど,公表しちゃうとモノはコレ⇒http://121ware.com/support/product/catalogue/nx/lavie-g/20021010/typ_m/m_spec.htmlなんですね.買ったときと違っているのは,メモリが256MBから768MBになっていること,HDDが60GBから100GBになっていること,CD-RW/DVDドライブだったのがDVDマルチドライブになっていること,の3点です.
問題のVIA Apollo Pro133T(VT82C694T+VT82C596B)なんですが,調べた結果,VT82C694T+VT82C686Bな構成の1Uサーバがかつてあって*1Solaris 7とか8あたりは動いたらしいのですね.まぁSouth Bridgeの方が違ってますが・・・
状態としてはカーネルが上がってバナーが出た直後にCDというかDVDへのアクセスが停止して,そのままダンマリという感じなので,South Bridgeとかディスクコントローラのあたりがダメなのかもしれませんね.
となるとネットワークインストールを試してみるという手もあるんですけど,SPARC機同士ではやったことあるんですが,x86機ではやったことないんですよね.それにインストールサーバを用意しなくちゃいけないし・・・*2
んー,どーしょ.

*1:http://www.gigabyte.com.tw/Products/Networking/Products_Spec.aspx?ProductID=998

*2:つまりもう1台Solarisの入った機械が必要ってこと