気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

えーっと

よっぱ研アイテムかとちょっと思ったのですが,呑んだ話じゃないのでコチラに.
キャリア志向の強い女性ほど飲酒頻度が高い - ニュース - nikkei BPnet
なんとなく考えようによっては,要はストレスがたまってるんじゃないかという気もするのですが,考えすぎ? 少なくともお酒が好きとかそう言う類の理由なのではなくて,使える時間とか可処分所得とかアレコレ考えると背景の事情は複雑そうな気がしますね.
お友達の中に,あまり親しくない人とは呑まないとまともにコミュニケーションできない(と本人が言ってる)F1な方がいるのですが,じつはそんなに大酒のみでもなければ酒豪でもないのですね.でも周囲の人には,「お酒大好きで,しょっちゅう呑んでいて,呑むときはいっぱい呑んでいる人.」と思われているんですって.まぁそんな人もいるという事で.