気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

よるになってもあついのはしんどい

6時半くらいに寝て目が覚めたのは11時近くで起きたのは11時半近く.お仕事には午後の部から行きました.
んで行ってからはあっちーなーと思いつつゆるゆる仕事を始めつつついったなんか見てたりしたのですが ^^; ささいさんじさつ? なんてのが目に入って,え? え? え? 少し調べたらどやら本当らしい・・・ えーっとあさってからのお勉強会,主催こそ別のセンターなんですけど会場はそこなんですけど・・・ とりあえずきょの11時過ぎに来ていた直前案内のメールには(当然のことながら?)何にも触れられてなくて,本日中にも何の連絡も来なかったので,まぁこれは予定通りやるってことなのかなぁと信じるしかないという*1
お仕事の方は今から新しいこと始めると中途半端になるってことで,実験室できのうの後片付けとかすぐ終わる事務仕事とか.それからきのうのWebサーバに攻撃された形跡が云々ってやつの件でセンターから担当者がやってきて実機調査らしいがそのお相手は(いちお)管理責任者ということになっている上司Aがやってくれたので*2,わからなくて呼び出されたとき以外は自分のお仕事.特に教育受けたわけじゃないけど実務20年近いわりと海千山千な人間がガチで構成したシステムを経験数年くらいのSEらしき人間でまともに調査できるわけなかろ,と思っていたら案の定きのうわたしが出した結論以上のものは出てこなかったりして.test.htmlみたいなファイルがいくつかあるのが気になるから調べてくれっていわれたので,findかけてリストアップしてみてたら○○test△△.{html,php}の類のわたしがテスト用に作ったものかCMSに最初から入っていたものしかなかったりして.そりゃまぁそーだよなっていう.:p
それから装置メーカーの人が見積をきょ持ってくるって話になっていたので待っていたのですが,結局来たのは18時過ぎとか・・・ もっと早くもってきてくれれば即お伺いのメール出して,ダメといわれる理由はないのですぐ返事帰ってきて本日中に発注手続きできたのになぁ っていう.そしてOKのメールはやはりすぐ来たのですがこの時間じゃ事務閉まっちゃってるよな・・・ まぁあしたやろう.
夜は早く帰って荷造りしようと思っていたのに,なぜかずるずると22時過ぎてしまっていて帰宅したのは23時前くらい.まぁいつもよりは早いですけどね.^^; 帰ってきてからは夜ごはん食べて,本格的に荷造り開始.ってもっと早めにしようよとはいつも思うんですけどね,なぜか毎回出発前夜になっちゃう.^^; 27時くらいには終わって,一休みしておふろに入ったら眠気が飛んでしまって,寝たのは30時半くらいでした.

*1:最終的には翌日,新潟空港に到着するころに懇親会だけ中止というメールが来ていたのですが,このときケータイが使えない状態だったので知ったのは神戸のホテルに着いた後でした.懇親会には出ない予定だったので結果して影響無しでしたが,一歩間違ったら3泊4日の神戸旅行になるところでした.^^;

*2:実質何もできないんだからそれくらいはやってもらわないと :p