気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

はなぜかあまりよくない

5時過ぎに寝て10時半くらいに目覚めて起きれたのは11時過ぎ.目が覚めても脱力感がひどくて動けなかったです.てことでのろのろ支度をして職場に行ったのは午後の部から.
はじめのうちはやぱり調子もいまいちなのでデスクワークなどしてすごして,夕方から実験室に.きのう決まった新薬剤その2の分取条件を調べるべく,一度合成してみて分取用のHPLCにかけてみることに.てことでとりあえず合成装置を半手動みたいな状態で動かして合成してみて,分取も最初は保持時間とか全然見当付かないので試験管並べておいて1分後とに順番にサンプルしていって・・・ という感じで.なので溶液からのエタノール除去のところは試せないけどまぁそれは改めてってことで.
んでもって20時くらいにはサンプルをとり終わったのですが,今度はそれを全部分析するのに2時間以上というか3時間近くかかって,試験管類の洗浄をして分析結果をまとめていたら25時すぎていたという・・・ でもまぁ最初からちゃんと合成できてたようで,分取条件もわかったのでよかったということにしておきます.そして退勤は25時半くらいでおうち着いたのが26時くらい.
そいえば朝からあんまり体調よくなかったんだということを思い出してぐったりしていたら27時半くらに寝落ちしていたみたいです.