気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

まにあってほんとによかった

4時くらいに寝て8時すぎに目を覚まして起きたのは8時半くらい.10時くらいに出勤して,午前中はミーティングが1件あった以外はデスクワーク.そして何が何でも11時くらいまでには届けてくれってお願いしていた薬品キットは無事11時くらいに到着,一時は間に合わないかもなんて話も出ていたので一安心.
そして12時くらいから実験準備&実験.本日は世間一般で使っている標識糖で.薬品キットはこれを作るのに必要なものだったのですが,納期3日ってわりには先週水曜日に頼んで紆余曲折あって出荷がきのうとかで,ほんとひやひやものでした.いろいろありましたが合成も撮像も順調だったようで,結果よければ全て良しってことで.^^;
16時半くらいに時間のかかる測定以外を終わらせて居室には戻ってきて,よやっとおひるごはんのおにぎりもぐもぐ.その後はデスクワークの予定だったのですが動物用の撮像装置の撮像位置あわせのために業者さんが来ていたのでそのお相手.なぜかレーザーマーカーが前後方向で斜めに出ていて,そして水平方向にはマーカーが出ないというか存在しないので,テーブル上の高さが変わるとマーカーの位置も変わるってことで一体どこに合わせればいいんだろう・・・ となかなか難航.結局のところテーブル上のマーカーの位置と,どうやら撮像範囲内のセンターらしき位置には数mmくらいのずれがあるけど,たいした問題はないだろうってことで済ませちゃいました.どうせそんなに正確には動物を固定できないですしね.
改めて居室には19時すぎに戻ってきて今度こそデスクワーク.測定が終わるのが23時くらいだったのでそれまでがんばる気もあったことにはあったのですが,なんだか体調悪いというか疲れているのかぐったりな感じで,22時くらいにあきらめて退勤,22時半ころ帰宅.外はそんなでもないかなぁと思ったのですがお部屋の中はやっぱり暑くて,本日もエアコンさん運転.早く帰ってきたにもかかわらず,具合悪くてぐったりしている時間が長かったために,夜ごはん食べたりおふろ入ったりとかしてたら寝るのは29時くらいになってしまってました.