気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

たかくてもだめなものはあるわけでして

5時半ころ寝て8時半くらいに目を覚まして9時前になんとか起床.ちょい急ぎ目に支度して10時くらいには職場に.
本日はごぜんちゅにミーティング1件で,11時半くらいから実験準備&実験.本日はちょと世間とは違うタイプの糖だったんですが,途中まで快調そうだったのに最終バイアルに移送してみたらずいぶん収量が少ない・・・ てことで取り出してみたら液量的にも本来あるべき量の1/3くらいしかない.なんで? と思ってちょとセルの扉を開けてみてみると精製用のカートリッジのところで盛大に液漏れしてる? ような感じ.このカートリッジ使い捨てでけっこいいお値段*1なのに不良品が良く混じっていて初期化操作中にエンドキャップが外れて中身が流出して大惨事になることがあったりするんですが,使用中におかしくなったのははじめてかも.まぁあしたちゃんと確認してみないとなんともいえないのですけど,たぶん日本の会社の製品だったらこんなことないんだろうなぁ なんて思ったりして*2
夜は測定が終わるの待つためもあって居室に戻ってきてデスクワーク.測定は22時過ぎくらいには終わったのですけど,区切りのいいところまでってことで測定の後片付けして戻ってきた後もしばらくデスクワークしてたら24時過ぎちゃってて,24時半くらいに退勤して,お買い物してから帰宅したのは25時半くらい.寝たのは29時過ぎでした.
あ,そうそう左前腕の痺れは疲れてくるとひどくなるような気がするってのは一緒なんですけど,多少良くなった? 単にしびれてる状態に慣れてしまってきてるだけかもしれませんが.^^;

*1:1個8000円くらいですかね

*2:ちなみにドイツの会社の製品です