気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

そのご

ずっとそんなんじゃいけないと,夜になってから雑誌のPDF化を.今は某技術誌のPDF化を行っているのですが,とりあえずきょうは1年分を消化.とはいってもコレ10年前の1998年のものなんですよね.実家に帰るともっと古いものもあったりするので,いつになったら終わることやら.
実際に作業で大変なのは,背表紙部分を切り離す作業ですねぇ.筋力がないためもあるのでしょうけど結構たいへんです.事前に読み込むページを良くさばいておけばスキャン自体では滅多にトラブルが起こることがないのですが*1,スキャン終了後にPDFに変換するのに失敗することがときどきあるのがちょと困りモノです.こうなるとScanSnap Organizerを再起動するだけじゃすまなくて,再ログオンしないといけないのが不満です*2
そんなこんなで,ぜーんぶPDF化するには一体どのくらいかかるんでしょうか,ちょっと気が重いです
ちなみにこの技術誌の場合は1年分を処理するのに4時間くらいかかります.

*1:残念ながら皆無ではないです

*2:ダイアログでは再起動を求められますが,実際には再ログオンでだいじょぶみたいです.